ご利用ガイド
USER GUIDE
よくある質問
お客様からご質問頂く事項をまとめました。
下記の項目にない場合は
お気軽にお問い合わせください。
よくある質問 目次
ご発注方法に関してのご質問
個人でも購入できますか?
はい、できます。お気軽にご発注ください。
値引きはできますか?
発注数量に関わらずお値引きはお受けしておりません。高いレベルでの商品提供・対応品質を目指し精一杯努力いたします。
前回と販売価格が変わっていますが前の価格でお取引できますか?
当店では、相場状況を見ながら毎日価格調整を行っております。安くなる場合もあれば高くなる場合もあり難しいところではございますが、ご発注時点での価格にてお取引のほどお願い申し上げます(見積有効期限内の場合は見積金額が優先いたします)
商品の画像をお送りいただけますか?
恐れ入りますが、商品の画像に関しましては、商品の詳細ページ掲載の画像をご覧いただければと思います。個別商品に関し、別途、画像をお送りしておりません
商品の取置きはできますか?
【在庫商品】商品にもよりますが、ほとんどの場合1週間の取り置きが可能です。1週間以内にご連絡がない場合は自動的に取り置き解除となります。
【取寄せ商品】お取り置きはできません。
電話での問合せできますか?
見積フォームでのご依頼後、当店からの返信メールに営業担当直通の電話番号があります。原則、メールでのご連絡をお願いしておりますが、お電話でも承ります。
店舗で実際に商品を見て購入することができますか?
可能です。事前にお問い合わせいただきご予約をお願いします。
現在リース中のビジネスフォンに中古機器を追加できますか?
はい。問題ございません。例えば「A:主装置1台 B:電話機10台」をリース契約されていたとします。その後「C:電話機1台」を増設するとします。この場合「C」に関しては「現金契約」での追加が可能で、リース契約とは分けてご利用になれます。
最終的に、リース契約を終了する場合は【AとBをリース会社にご返却】すればOKです。【Cはご返却の必要はありません】。
商品に関してのご質問
取扱い説明書とはなんですか?
エンドユーザー向けの説明書です。使用方法やかんたんな設定に関して記載があります。工事業者が行うようなビジネスフォンのデータ項目に関しては説明がありません。
工事マニュアルとはなんですか?
工事業者向けの説明書です。工事業者が行うようなビジネスフォン設置に必要な説明があります。ただし、基礎的な知識がないと用語や概念の理解は難しいと思います。ビジネスフォンの初回設置は専門の電話工事業者へご依頼ください(当店でも承っております)
製番相違とはなんですか?
コードレス電話機の親機(アンテナ)と子機(電話端末)に貼り付けられた製造番号が相違している状態です。利用には支障はありません。通常は、親機と子機の製造番号は一対となっております。当店では状態の良い親機と子機を組み合わせることがあります。その場合は、親機と子機の製造番号が相違することがあります。動作試験を行い発送いたしますので、ご利用に支障はございません。特に製造番号が一致したコードレス電話機をご希望の場合はお申し付けください。
新古品とはなんですか?
当店におきましては「メーカー保証が受けられない未使用品」を意味します。これは、工事業者や一般法人が購入したものの、利用しなかった商品です。新品に近い状態でございます。付属品も未使用です。新品ご購入時の付属品が同梱されていない場合がありますが、当店通常中古品と同様の付属品は同梱されています。当店では一度開封し、通電確認を行っていますのでご安心くださいませ。
動作確認はしていますか?
当店におきましては、動作確認専門の担当者を設置し、「入荷時」と「清掃後」の2回動作確認を行っております。中古である以上、正常に動作しない可能性はあるということを念頭に置き、念入りに動作確認専用マニュアルに沿った動作試験を行っております。
末尾が(1)(2)と違う電話機がありますが同じものですか?
ほぼ違うものとお考えください。【NTT電話機でMBSから始まる型番】のみは同じものです。それ以外のNTT製品及びNTT以外のメーカー品は違います。
商品は既存電話機と差替えればすぐに使用できるのでしょうか?
できる場合とできない場合があります。各商品の詳細ページの下部に解説がありますのでご覧いただき、解説がないものはご質問ください。特にNTT電話機はTENキーの設定が必要になりますので、「TEN設定」についてのページをご覧ください
日立の主装置にナカヨの電話機は取り付けられますか?またその逆はできますか?
はい、可能です。ロゴの表示などが異なるだけで、全く同じものとお考えください。どちらの取り付けにも全く支障はございません。
ご決済に関してのご質問
ホームページに載っている価格は、消費税別でしょうか?
ホームページ掲載の価格は全て「消費税込み」の価格です。
決済方法はどのような種類がありますか?
最もオススメしている方法は「代金引換(現金)」です。それ以外にも「銀行振込(前払)」「銀行振込(後払:Paid)」「銀行振込(後払:官公庁)」「クレジットカード」がございます。詳しくは決済方法ページをご覧ください。
すぐに発送してもらえる方法はどれですか?
「代金引換(現金)」「銀行振込(後払:Paid)」「銀行振込(後払:官公庁)」「クレジットカード」です。但し、後払いには事前に登録が必要です。
代引き手数料はかかりますか?
手数料は「無料」です。詳しくは決済方法ページをご覧ください。
代金引換(現金)利用時の運送業者はどこですか?
「ゆうパック」です。
銀行振込時に振込手数料を差引いてもいいですか?
大変恐れ入りますが、銀行振込時に振込手数料は差し引かれませぬようお願いいたします。
メールでクレジットカード決済はできますか?
できません。カート決済画面を経由いただく必要があります。詳しくは見積担当よりご案内がございますので、まずはお見積依頼をいただき「カード決済希望」とお申し付けください。
銀行振込(後払:Paid)について詳しく教えてください
こちらは法人用後払い決済サービス「Paid」を利用した決済方法です。「Paid」は株式会社ラクーン(マザーズ上場)が提供しています。請求書は月締めで郵送され、翌月支払いが可能となります。
※初回のみ簡単な審査がございます。(審査期間1~2日)
※初回のご発注時は先に審査のみ行うことも可能です。審査後、ご発注にならなくても無料対応ですので、お気軽にお申し付けください。
※2回目以降の審査は不要
※限度額はお客様毎に異なります
※ご請求書はPaidより参ります
※末締め翌末払いと20日締め翌月25日払いが選択可能
詳しくは決済方法ページをご覧ください。
銀行振込(後払:官公庁)について詳しく教えてください
こちらは特定の条件を満たした公益性の高い法人様もしくは上場企業様用の決済方法です。対象となる法人は官公庁/学校法人/財団法人/上場企業株式会社です。非対象社は非法人格/非上場企業です。
※初回のみ簡単な審査がございます。(2回目以降は即座に発送可能です)
※審査にかかる時間は1営業日程度です
※審査の結果、別の決済手段をご案内する場合があります
※請求書は株式会社サザンプラン(当店)よりメールでお送りいたします。
※原則、末締め翌末払いのみとなります。
※上記以外の特別な締め支払体系の場合は、別途税別商品価格10%の手数料がかかります(手形不可)
※請求書のご郵送には別途手数料880円がかかります。
詳しくは決済方法ページをご覧ください。
発送に関してのご質問
商品を申し込んでから届くまでどれくらいかかりますか?
14時までのご決済で当日発送が可能です(一部新品商品はお時間を要する場合があります)。東京からの発送となります。お客様の地域により、運送会社毎に定められた日数がかかります。(※経験上、西方面は兵庫県、東方面は青森までは翌日に到着するようです)詳しくは即日発送ページをご覧ください。
運送業者はどこの会社ですか?
ゆうパックです。
配送時間の指定はできますか?
可能です。発注時にお申し出くださいませ。
詳しくは即日発送ページをご覧ください。
運送業者を指定することはできますか?
送料一律1,100円は「ゆうパック」のみのご対応となります。ただし、送料有料で運送業者の指定も対応可能です。「佐川急便」「ヤマト運輸」「バイク便(タイムボックス社)」が利用可能です。また、代金引換を併用できるのは「ゆうパック」「佐川急便」「ヤマト運輸」です。
送料はいくらですか?
沖縄県以外のお客様は「送料一律1,100円」です。沖縄県のお客様は別途お見積させていただきます。詳しくは送料についてのご案内ページをご覧ください。
見積書等の書式やご相談に関するご質問
見積書を作成していだたけますか?
はい。作成可能です。詳しくは見積書/請求書等のページをご覧ください。
請求書を作成していだたけますか?
はい。作成可能です。詳しくは見積書/請求書等のページをご覧ください。
領収書は発行してもらえますか?
はい。発行可能です。ただし、代引きの場合は、運送事業者発行の領収書をご利用ください。詳しくは見積書/請求書等のページをご覧ください。
機器構成に関してご相談できますか?
はい、お気軽にご相談ください。お使いになる人数や必要な電話回線数、電話機数等をお申し出頂ければこちらよりFAXまたはメールでご提案いたします。
現場を見て、適した機器の提案は行ってもらえますか?
はい、下見費用が別途14,080円必要ですが、現場にお伺いしての調査・御打ち合わせが可能です。現在、下見費用半額キャッシュバックキャンペーンを行っております
ご購入後によくある質問
返品/初期不良/交換対応はどのような時に可能ですか?
こちらの注意点ページをご覧ください
また、ご申請はこちらのページよりご申請ください
工事も依頼可能ですか?
はい、ご依頼可能です。主装置の設置及びデータ設定、電話機の配線作業、その他一式可能です。LAN工事や電気工事、防犯カメラの工事なども承っております。
単純に、不要になったという理由でも返品可能ですか?
はい、返品可能です。こちらのページよりご申請ください
買って1ヶ月して開けてみたら初期不良だったのですが、交換してもらえますか?
はい、交換可能です。こちらのページよりご申請ください
機器の設置や、使い方で分からないことはサポートしてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、設置方法に関するサポート、使用方法のサポートは致しかねます。設置工事にお伺いすることは可能ですのでお気軽にご依頼くださいませ。
機器の初期不良で再工事が発生した。再工事の費用を負担して欲しい。
大変申し訳ございませんが、再工事の費用負担は出来かねます。以下、当店免責事項となります。
①当サイトでご購入された商品の初期不良や納品商品違い等を原因とする、お客様の、電話工事費用の増額、売上機会逸失による損害、各種対応による時間的損失などのあらゆる金銭的・精神的損害につき、当社では損害賠償等一切の保障・賠償はいたしません。商品到着後、商品の確認や試験等を行った上で、工事を行っていただき、問題を確認できた場合は、即時お申し出頂き代替品の交換お手続きをいただけますようお願い申上げます。
②商品をご購入頂いた場合は、本免責事項に同意されたものとみなし、本免責事項に同意できない場合は、商品を発注されないようお願い申上げます。
③商品自体の代替品交換には速やかにご対応いたします。
レンタルに関してのご質問
レンタル期間はどれくらいですか?
レンタル期間は「30日」「60日 」「90日 」「120日 」「150日」「 180日」からご選択可能です。
「30日」をご選択の場合、レンタル期間は最短で「30日間+1日(返却日)」になります。 運送会社引渡し日がレンタル終了日となります。
レンタル期間が2022年7月1日から7月30日の場合、商品に同梱されている返送用伝票を使用し、7月31日までに運送会社に引渡しをお願いします。(配送に2~3日かかる地域の場合は柔軟にご対応します。)
レンタル品は新品ですか?
いいえ、新品ではありません。中古です
レンタルは継続課金制ですか?
事前申告、事前払いです。事前に期間を選択していただきます。
レンタル中の機器をそのまま買い取りたくなった場合はどうしたらいいですか?
レンタル当初時点での販売価格から、既にお支払いいただいているレンタル金額を差し引いた差額分をお支払いいただくことで、ご購入いただく事が可能です。
【例】販売価格11,000円の商品を180日(6ヶ月)レンタルの場合
(販売価格)11,000円 - (レンタル料金)6,600円 = (差額お支払い分)4,400円
販売価格とレンタル料金の差額が0円以下の場合は、1案件あたり一律1,100円でのご購入とさせていただきます。
その他のご質問
営業日、営業時間は?
平日の9:00~17:00です。休憩時間は12:30~13:30になります。
カタログはありますか?
はい。下記よりPDFをダウンロードください。
【NTT】αZX
【NEC】AspireWX
【ナカヨ】NYC-X
【SAXA】PLATIA Ⅲ
【岩通】Frespec
新品は取り扱っていないのですか?
取り扱いしております。お気軽に見積もり依頼くださいませ。